2006年11月28日

PINKコラム

色は目から脳へ伝達され、
身体(体温・気分・食欲)などに影響を与えます。
カラーセラピー・若返りセラピーでピンクは活躍している色です。

☆簡単にピンクの効能・パワーをまとめてみました☆
○心をリラックスさせる。
子宮内壁の色で、本能的な部分に作用するらしいです。
精神を鎮める作用があるので、
歯医者さんなどでナースの制服がピンクなのもこのためです。


○女性ホルモンの分泌をよくし、若返り効果がある。

○ピンクを身につけると、穏やかで優しい気持ちになる。
女性は女性らしい魅力を発揮し、
男性は思いやり溢れるような作用があります。


○やさしい印象・雰囲気を作りたい時などにはピンクが最適です。

ピンクが好きな人は、細やかな気配りができ、
愛情豊かで優しい人が多いそうです。
チャーミングで実際より若く見える人が多いとも・・・。


ここサイト、LOVELY☆PINKショップはピンクだらけです。
ショッピングを楽しむだけじゃなく、
見てるだけでピンク効能・パワーが作用するような
素敵なサイトにしていきたいと思います♪

ご意見・ご感想等ありましたらお聞かせください(*^^*)  

Posted by miwawa at 21:07●PINKコラム